こんにちは。太田矯正歯科クリニックの太田です。
お悩み相談ありがとうございます。
顎に歯を並べるスペースが無いため、前歯部に叢生(ガタつき)があります。これを綺麗に並べると、口元が突出した感じになる可能性があるので、その場合、小臼歯という歯を抜歯しての治療になります。
抜歯する事で、歯の配列スペースを作り、歯並びと口元をを改善します。
抜歯する場合は、上下顎で噛み合わせを考慮し、歯数を合わし抜歯する場合が多いです。抜歯部位は慎重に決めます。
歯列を側方に拡げる事や奥歯を後方に移動する事や、歯を少しだけ削り小さくする事で、隙間の確保が可能な場合は抜歯をせずに配列します。
動的期間は約3年間前後で、マルチブラケット装置を装着します。
費用ですが、当医クリニックでは上下顎の歯列全体的な治療で、
検査料・装置料・調整料等すべて総計すると、約70万前後となります。
矯正治療は自費診療になりますので各医院で異なりますのでHPなどをご参考にしてみてください。
当クリニックでは、初診相談は無料にてさせていただいております。
その際、治療方法など、詳しく説明させていただきます。
相談はお時間をいただいておりますので、ご予約が必要になりますが、お気軽にお越し下されば結構です。 |